車を襲い686万円を奪った男 その脅し言葉に「かわいい口調で怖い」の声も

警察は強盗事件として捜査している。

2018/10/04 06:00

強盗
(djedzura/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

名古屋市中川区の自動車販売会社経営者の男性(37)が、2人組の男から現金約686万円が入ったバッグを奪われた。インターネット上では、男が使った「脅し言葉」に注目が集まっている。



 

■警察は強盗事件として捜査

報道によると、事件が起こったのは2日午後6時40分ごろ。男性が運転する乗用車の進路を車に塞がれて停車すると、後部座席から男2人が降りてきたという。

そして、棒のようなもので車のガラスを割り、男性を引きずり出し、「かばんをちょうだい、財布をちょうだい」などと脅した。男性は車の購入資金など約686万円が入ったビジネスバッグを奪われ、110番通報した。

男2人は黒っぽい服装で、黒っぽい帽子に白色マスクを着用。車は黒っぽいセダンとのことだ。警察は強盗事件として捜査している。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■「顔見知りによる犯行」を疑う声

今回の報道を受け、『Yahoo! ニュース』や女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、様々な声があがっている。

「被害者男性が大金を持っていることを知っているということは、知り合いの犯行ですね。すぐに捕まるでしょう」


「襲った相手が偶然にも大金を持っていてラッキー、ってことはないと思う。考えられるのは、大金を持っているのを知っていた、強盗を装った身内による計画犯罪、のどちらかじゃないかな」


「なにかの目的がなければ、運転中に多額の現金を持っている人はほとんどいないと思います。犯人が多額の現金を所持した車を特定できたことが不思議です。走行中に車の進路を塞がれても逃げるのは容易ですし、なにか裏がありそうですね」


被害にあった男性が多額の現金を所持していたことから、「顔見知りによる犯行」を疑うコメントが寄せられている。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■「かわいい口調で怖いこと言うな」の声も

また、男2人が使った脅し言葉について言及する声も見られる。

「そんなかわいい口調で怖いこと言うな」


「やってることと言ってることの温度差が…(笑)被害者の方は怖かっただろうね」


「かばんよこせ! 財布よこせ! って言いたかったんだけど、『ちょうだい』っていう言い方しか知らなかったんだね。かわいいニュアンスで強盗してんじゃねーよ」


車の窓ガラスを割り、男性を引きずり出して、現金を奪い取るという事件。荒々しい犯行とは裏腹に、「ちょうだい」という言葉づかいが使われていたことに温度差を感じた人が多いようだった。

・合わせて読みたい→吉澤ひとみ被告の引退発表に「母親やめたほうがいい」「子供がかわいそう」の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

名古屋財布バッグ強盗110番通報犯行脅し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング