大人女子も「乙女」に戻っちゃう! 『りぼん』コラボカフェに胸キュン

矢沢あい先生の描き下ろしイラスト付きカフェラテが飲めるのはここだけ!

りぼんカフェ

胸をキュンキュン、ドキドキさせながら読んでいた少女マンガ。「りぼん派? それともなかよし派?」なんて会話をしたことがある女性も多いのでは。

あの頃の「乙女」な気持ちに戻っちゃうカフェが、期間限定で市ヶ谷に登場!

 

■懐かしすぎるふろくの数々

それが、「『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェwith honto」だ。

りぼんカフェ

7月に発売されたムック本『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ 250万乙女の宝物』とコラボしたイベントで、「カワイイ」ふろくたちの実物がずらり!

りぼんカフェ

このマンガはまってた! このふろく家にあった! と懐かしさに胸がキュンキュン。

りぼんカフェ

もったいなくて使えなかったレターセットだ…。8月に亡くなったさくらももこ先生の特集コーナーや、

りぼんカフェ

1993年に発売された『りぼん』のふろくを振り返るパネルも。

りぼんカフェ

一つひとつ、じっくり時間をかけて見たくなってしまう。

 

■「コラボカフェ」なメニュー

もちろんメニューにも、『りぼん』らしい一品が。

りぼんカフェ

このカフェラテ、矢沢あい先生の描き下ろした「りぼんちゃん」イラストがプリントされているのだ!アイスだとよりくっきり。

りぼんカフェ

あまりにもかわいいので、飲むのに勇気がいる…混ぜるのはもっと勇気がいる。

りぼんカフェ

飲んでいくうちにりぼんちゃんが大変なことになっていくので、思い切って混ぜてしまったほうがいいかも。

他に苺シェイクも用意されており、これら3種を頼むと1枚特製コースターがもらえる。

りぼんカフェ

このイラストは、ふろくイラストを復刻したもの。全部欲しい…。希望の絵柄が選べるので、おもわず悩んでしまう。

次ページ
■最新の『りぼん』ふろくがすごすぎる

この記事の画像(34枚)

あなたにオススメ