磯山さやか、OL役から「上島竜兵の母役」に転身 大久保佳代子「ボディラインが訛っている」

『有吉大反省会』でビジネス茨城訛りを謝罪した磯山さやか。有吉弘行、大久保佳代子はぽっちゃり具合を気にして…

2018/10/04 11:00

グラビア歴18年、そのほどよい「ぽっちゃり体型」が男性から高い支持を受けてきた磯山さやか(34)が、3日放送『有吉大反省会』(日本テレビ系)に登場。

有吉弘行(44)、大久保佳代子(47)らから「さらにぽっちゃりになった」と指摘され現在の悩みを吐露、大きな話題を集めている。



 

■ビジネス茨城訛りを謝罪

茨城を代表する芸能人の1人として活躍する磯山だが、都道府県ごとの魅力を出身タレントがプレゼンする『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)でだけ茨城弁を酷使。他では一切使わない「ビジネス茨城訛り」を謝罪。

茨城訛りが出るのは「あの番組、茨城を愛しているからこそ」と主張したところ有吉から「他の番組は愛してないんだね」と指摘され、磯山は慌てて否定する。

周囲からどの番組でも方言を使うべきと助言を受けたものの「今さら茨城訛りではじめても『どうした』ってなる」と困惑。茨城訛りを使うと周囲が驚くため、番組が始まる前に「今日訛るかもしれません」と挨拶して周っていることも明かされた。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■最近は「上島竜兵の母役」

そんな磯山を有吉は「無駄に都会的に見せたがる。都会的なのは無理がある」とチクリ。大久保は「ボディラインが訛っている」とツッコむなど、ぽっちゃり具合が増した体型に話が及ぶ。

コント番組などで以前はOLなどカワイイ役柄が多かったが最近は「おばさん役」が中心と磯山は悩みを吐露。ダチョウ倶楽部・上島竜兵の母役もやっていると明かしスタジオを騒然とさせた。

びっくえんじぇる
(画像はびっくえんじぇる・橋本一愛Twitterのスクリーンショット)

有吉はスタジオに居た、ぽっちゃりアイドルグループ・びっくえんじぇるを指し「意地悪で言うんじゃなくて、もうちょっとであそこに行く。グループ分けしたらあそこ」と危機感をあおる。

磯山もさすがに「そこまでぽっちゃり」とは思ってなかったらしく「ほんとに?」と言葉を詰まらせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は好意的
有吉弘行悩み磯山さやかぽっちゃり体型大久保佳代子茨城上島竜兵有吉大反省会訛り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング