教え子だった少女の裸画像をSNSに投稿 元教師のリベンジポルノが怖すぎる

元教え子を脅迫し、少女の裸写真などをツイッターに投稿した元高校教師が逮捕された

社会

2018/10/04 13:00

ニーハイ女性
(rattodisabina/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

以前交際していたという、元教え子の少女(18)を脅迫した疑いで、元高校教師の男(31)が逮捕された。

「先生と教え子の恋愛」という部分も気になるが、逮捕された男の常軌を逸した犯行に、インターネット上で悲鳴があがる事態となっている。



 

 

■少女を脅迫し、裸の画像をSNSに投稿

『FNN』によると、少女への脅迫容疑で逮捕された元教師の男は2017年7月、自身のツイッターに、元交際相手で教え子だった少女の顔写真や、少女の裸画像などを掲載した疑い。容疑者がツイッターに投稿した少女の画像は、およそ100枚におよぶという。

また、元教師の男はツイッターに、「少女を監視している」ことをほのめかす内容のツイートを投稿した疑いも持たれているという。

元教師の男は5月にも少女への脅迫容疑で逮捕されており、警視庁は前回の逮捕を逆恨みしたとみて、動機などを詳しく捜査している。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■「狂ってる」常軌を逸した犯行に騒然

報道を受けて、『Yahoo!ニュース』では元教師の男の常軌を逸した犯行に、驚きと怒りの声があがっている。

・狂ってる


・気持ち悪い


・まさにゲスの極み、これが教員しているとは!


・女々しいし子供としか思えない


・逮捕されてもネットに撒かれた写真は回収できない。半永久に残る。逮捕覚悟の上での流出だろうね


・こんな人間だから相手にされなくなるんですよ。自分も犯罪者としてガッツリ顔を晒されればいい


元交際相手に執着し、リベンジポルノをする様に「狂ってる」「気持ち悪い」といった声が目立つ。

次ページ
■「裸画像」のリスクに言及する声も

この記事の画像(1枚)