プラスチックを悪者扱いする風潮、海や川に捨てるマナーの悪さに有吉も辟易 「バカばっか」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でプラスチック問題に言及。有吉弘行、マツコ・デラックスが持論を展開した…

2018/10/04 11:30


 

■視聴者の意見は?

水に溶けず環境破壊の一因となるのは確かだが、そもそもポイ捨てする人がいなければそこまで問題にはならないのではないか。そういったプラスチック業者の主張は正しいだろう。

しかし有吉らの言う通り、世の中全員にマナーを求めるのは難しい以上、不法投棄されがちなプラスチック製ストローそのものを規制するしかないのかもしれない。視聴者からもさまざまな感想が寄せられている。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■有吉はマイストロー購入

この収録後だろうか、有吉は自身のツイッターで「マイストロー」の購入を告白。

個人でできる、プラスチック製ストロー問題の解決策を体現した。

今後ますますプラスチック製品に制限がかかってくる可能性は高い。ただそういった流れに反発するだけでなく、自分なりの対応を見つけるのが重要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→吉澤ひとみ被告の引退発表に「母親やめたほうがいい」「子供がかわいそう」の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行スターバックスマツコ・デラックスストローガスト禁止ポイ捨てかりそめ天国プラスチック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング