武田鉄矢、マンション購入も『赤いきつね』のおかげ? 「私にとって『幸運のきつね』」

「あなたはどっち!?〜食べて比べて投票しよう!〜渋谷ポップアップストア」オープン発表会に武田鉄矢と足立梨花が登場。


 

■マンションが買えたのは…

40年という長い時間を共に過ごしてきただけあり、『赤いきつね』に対する思い入れは人一倍強い武田。

武田鉄矢

「マジ喧嘩をしたこともあったしね、スタッフと。昔は気性が荒かったからマジ喧嘩になってましたよ。昔は、フリータイムを作ってくれたんです。絵コンテのCMを一通り撮って、夕暮れまでアドリブタイム」と今ではできない撮影方法を明かす。

そんな武田が「40年やって一番変わった」ことは、『赤いきつね』の持ち方だとか。

「決めゼリフの時、『赤いきつね』と『緑のたぬき』を宝石のように持とうって心に決めていますね。一緒に生きてきましたから。コンビニに入って、後ろのほうにある商品は全部前に出して帰ってきます」と笑い、「マンション買えたのもこいつのおかげ」とニヤリ。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■ポップアップストアが渋谷でスタート

そんな『赤いきつね』の40周年を記念して、ポップアップストアが渋谷モディにて5日から期間限定でスタート。

武田鉄矢

最近は渋谷に来ていないと話す武田は、「昔は宇田川町に事務所があったもんで、音楽でも流行りのトップを走ってるんだって威張った態度で歩いてましたけど、今は小さな顔して歩いてます」と苦笑い。もっぱら最近は三軒茶屋のデルタ地帯に出没しているんだとか。

足立梨花

足立の「コスメ系、化粧品を買うのは必ず渋谷」という発言に対し、思わず「渋谷で買うものがない。はずれにある釣具屋さんでフライフィッシングの道具買うだけ」と返し、笑いを誘った。

・合わせて読みたい→吉澤ひとみ被告の引退発表に「母親やめたほうがいい」「子供がかわいそう」の声

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷武田鉄矢東洋水産足立梨花赤いきつね緑のたぬき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング