巨人・後任監督を原辰徳氏に要請か 「由伸かわいそう」「人生狂わされた」と同情も

巨人の高橋由伸監督が退任し、後任監督は原辰徳氏が有力だと報じられた。

2018/10/04 15:00

高橋由伸

プロ野球・読売巨人軍の高橋由伸監督(43)が今季限りで辞任。その後任として、原辰徳氏(60)が最有力候補とされていると報じられた。

インターネット上では、高橋監督の辞任に対し、様々な声があがっている。



 

■惜しまれながらの現役引退

報道によると、高橋監督は3年契約最終年の今季、優勝争いに絡めなかった責任を痛感。自ら身を引く意思を固め、東京・大手町の球団事務所で山口寿一オーナー(61)が、その辞意の申し出を了承したと明かした。

高橋監督は15年オフに現役を引退し、監督に就任。当時、ファンからは「まだ現役で活躍できる選手なのに、もったいない」との声があがっていた。


関連記事:ドタキャンに無神経な旦那…バカヤローと叫びたくなる瞬間4選

 

■実績十分の名将が後任に最有力

後任監督には、通算12年で3度の日本一を含む7度リーグ制覇を成し遂げている、原氏が最有力候補だとされている。

山口オーナーは後任について、「難しい状況で引き受けてもらうことになる。そうすると、やはり経験、実績といったことは必要」と話しているという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでは「由伸が不憫」の声
プロ野球引退巨人退任原辰徳チーム同情高橋由伸後任
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング