認可外保育施設で生後6ヶ月の赤ちゃんが死亡 「想像を絶する悲しみ」と嘆きの声

インターネット上では、悲しみの声があがっている。

2018/10/04 20:00

(Jupiterimages/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

東京・練馬区の認可外保育施設で、生後6ヶ月の男児が死亡した。インターネット上では、今回の事件に対して様々な声があがっている。



 

■男児は窒息死とみられる

報道によると、事件が起こったのは3日午後2時ごろ。練馬区東大泉の認可外保育施設で、「男児の様子がおかしい」と施設の職員から119番通報があった。

生後6ヶ月の男児は病院に運ばれたが、そのあと、死亡が確認された。男児に目立った外傷はなく、窒息死とみられているという。

施設の職員は、「ミルクを飲ませて寝かせたら、様子がおかしいことに気づいた」などと説明。警視庁は業務上過失致死の疑いも視野に、当時の状況を詳しく調べているとのことだ。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■ネットでは男児を悼む声

今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、様々な声があがっている。

「元気で預けた我が子が帰ってこないって、想像を絶する悲しみ」


「赤ちゃんのご冥福をお祈りします。かわいそう」


「本当に保育って命を預かる責任ある仕事なんだよね。親御さんの気持ち考えたら、いたたまれないよね」


「こういうニュースを聞いて、母親の気持ちを考えるとつらすぎる…。まだ6ヶ月なんて、これからの成長の楽しみがいっぱいあって、どんどんかわいくなっていくのに…」


生後6ヶ月という幼さで亡くなった男児を悼むコメントや、母親に同情するコメントが見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■保育園や保育士についての考え
事故ミルク保育園待機児童問題保育士ガールズちゃんねる業務上過失致死外傷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング