クロちゃんにお中元を贈った結果… 「最低」「さすがに酷すぎる」と批判殺到

よみうりランドからお中元をもらったクロちゃん。その後の言動にスタジオも絶句

クロちゃん

3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にて、安田大サーカスのクロちゃんに、後輩芸人を通じてお中元が贈られる一幕があった。

そこでの、クロちゃんの目を疑うような言動の数々にスタジオは騒然。視聴者からも批判の声が相次ぐ事態となっている。



 

■ベッドの下で生活する過酷な企画

番組では、「クロちゃんのベッドの下、ギリ人も住める説」を検証するため、身長148センチのデコンボコン・吉田爽人が、クロちゃん宅に潜入。

ベッドの下を主な居住スペースとし、外出は禁止。クロちゃんの自宅にあるものだけで生活する過酷なミッションがスタートした。しかし、部屋の中で食料を探すも、賞味期限切れの菓子や飲み物ばかり。

そこで、吉田はクロちゃんが親しくしているワンワンニャンニャン・菊地優志に連絡し、生活に必要な物資を届けてほしいと依頼する。


関連記事:『FNSうたの夏まつり』miwa&ももクロのコラボに不満続出 「声消される」も5人歌唱のワケ

 

■クロちゃんに「お中元」が届くが…

連絡を受けた菊地は、早速クロちゃんに「仕事でお世話になったよみうりランドから、クロちゃんさんへのお中元をいただいたので、渡しに行きたい」と連絡。関係先からのお中元を装い、吉田へ確実に物資を届ける作戦だ。

しかし、クロちゃんからは…

「そんな時間ねーし」


「ってマジいらねーし!」


「渡したことにしとけ!」


といった返信が。しかし、菊地はなんとかクロちゃんを説得し接触に成功する。ところがクロちゃんは、ここでも「うるせぇ、面倒臭えな。何だよ本当に」「写真撮ってお前に渡してやるよ」「コレ捨てていいの?」といった暴言を連発。

吉田に物資をとどけるため、菊地もしつこく食い下がりなんとか手渡すことに成功。しかし、クロちゃんの言動にスタジオからは「カスやん…」「みんな引いてる」といったコメントが溢れた。


関連記事:好きな男性がユニクロを着ていてガッカリ デートで「全身ユニクロ」はアリ?

 

■「さすがに酷すぎる!」と批判殺到

クロちゃんの言動に、インターネット上は騒然。人の気持ちを無下にするような言動の数々に、衝撃が広がっている。

https://twitter.com/ayakuma0627/status/1047671302658510848

https://twitter.com/1112Hanabi/status/1047662153082200064

https://twitter.com/aaiiuueeoo_w/status/1047706697626673153

怒りの感情よりも、「ドン引きしてしまった」といった反応が目立つ。


関連記事:元ももクロ・早見あかり、年内結婚へ 「アイドルだったの?」と驚きの声も

 

■お中元の相場は3千円~5千円

クロちゃんが「いらねー!」と吐き捨てたよみうりランドからのお中元だが、そのお中元の相場はどれくらいなのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の20~60代のお中元の贈答予定のある男女504名を対象に、「1件あたりのお中元の予算」について調査したところ、「3千円代」と「5千円代」が高い割合を占めた。

中には、1万円以上のお中元を考えている人も。お中元は金額ではなく「気持ち」なのだが、今回のクロちゃんの言動が、改めてとんでもなく無礼な行為であると思わざるを得ない。

同番組で、新たに恋愛企画もスタートしたクロちゃん。これ以上「ボロ」が出ないと良いが…。

・合わせて読みたい→元ももクロ・早見あかり、年内結婚へ 「アイドルだったの?」と驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:お中元を贈答する予定がある全国20代~60代の男女504名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン後輩松本人志よみうりランド水曜日のダウンタウン浜田雅功お中元安田大サーカスクロちゃんベッドの下の住人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング