『キスミント』販売終了にキスマイファン嘆きの声 原因は「若者のガム離れ」か

江崎グリコが『キスミント』の販売終了を発表。長年のファンから悲しみの声が。

2018/10/04 19:40


 

■一番のショックはキスマイファン?

また、長年CMで起用されていたKis-My-Ft2のファンにはショックが大きかったらしく、ネットでは思い思いのエピソードが語られた。

・キ、キスミントが販売中止だと…? すごく寂しい。キスマイの特典欲しさに大量にキスミント買って友人に配り歩いていた日々が懐かしい(涙)


・本当に、うちのキスマイがお世話になりました…!!!


・もうあのCM見れなくなるんだね。はぁ、何を楽しみにテレビを見ればいいのか


・キスミントよありがとう…人生で何枚噛んだろう。いい青春でした…


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■女性はとくに咀嚼音に嫌悪感

しらべぇ編集部は、20代から60代の男女1,376名に「ガムをクチャクチャ食べている人に嫌悪感がある」について調査を実施。

全体の約71%が咀嚼音を許せないと回答し、特に女性のほうが、男性よりも音を気にしていることが分かった。こうしたことも「ガム離れ」の一因なのかもしれない。

ガム

平成最後の突然の悲報に、キスミント愛好家だった人たちはこの事実を受け入れられていない様子だ。今後、江崎グリコが「キスミント」を超えるブランドを生み出してくれるのを楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→吉澤ひとみ被告の引退発表に「母親やめたほうがいい」「子供がかわいそう」の声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Kis-My-Ft2キスマイ江崎グリコ咀嚼音販売終了キスミントガム離れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング