福島テレビの50歳支社部長が17歳少女を買春 供述に「何なの」とツッコミも

「年齢については、よく確認していなかった」という供述に対し、「そもそも売買春がアウト」という指摘。

社会

2018/10/05 12:00


 

 

■供述にツッコミも

また、年齢については、よく確認していなかった」という男の供述にツッコミを入れる人も。

・この手の事案で、年齢を確認してなかったという釈明をしばしば見るがこれは何なのだろうか。年齢に関係なく買春した時点でアウトだろ


・お金で女を買えば買春…立派な「犯罪」である


・年齢関係なく、そもそも売買春はダメでしょ


売春防止法がある我が国では、罰則規定はないものの、売買春そのものが違法。ゆえに、「なんでそこなんだよ」「反論になってない」となってしまったようだ。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■女子高生に欲情する男性は2割

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった調査では「女子高生に欲情する」と答えた男性は全体の21.2%。


グラフ

年代別では30代が28.9%、40代が25.7%と、22.0%だった20代を上回る結果となった。どうも男という生き物は、おじさんになると「女子高生」というある種の記号性に欲情しやすくなるようだ。

今回被害者となった少女が高校に通っていたかは定かではないものの、メイド喫茶を訪れてたことも含めると、男が若い子好きだったのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国の20〜60代男性計680名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)