浜田雅功、オタク趣味の男性に「キモい」とバッサリ アニメファン激怒で非難殺到

ダウンタウン・浜田雅功が超特急・リョウガのオタク趣味に「キモいわ〜」とツッコミ。物議を醸す結果に。


 

■ファンからは「ありがとうございます!」

しかし、一方でリョウガのファンからは「ありがとうございます!」と感謝の言葉も。自分が推しているタレントが、大御所である浜田にイジられることでテレビに映るのは嬉しいものだろう。

https://twitter.com/you__are______/status/1047830706829684736


関連記事:ダウンタウン・浜田雅功「休みの日は顔を替えたい」と吐露 有名税は「仕方ない」?

 

■普通の人よりオタクのほうが魅力がある?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「オタク」についての意識調査を実施したところ、2割が「普通の人よりオタクの人のほうが魅力がある」と回答した。

オタクは魅力的性年代別グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

男女・年代別で比較したところ、若い年代ほど魅力を感じている傾向にあり、全年代で男性のほうが割合が高い。


ファンの反応を見るに浜田の愛情のツッコミなのだろうか。とはいえ、作品を傷つけられたと感じるファンがいるのも事実。安易なオタクいじりはいつか炎上するかもしれない。

・合わせて読みたい→ダウンタウン浜田、ラジオに飛び入り生乱入 「意外な一面」が暴露される

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンアニメオタク浜田雅功ダウンタウンDXラブライブ!超特急リョウガ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング