浜田雅功、オタク趣味の男性に「キモい」とバッサリ アニメファン激怒で非難殺到

ダウンタウン・浜田雅功が超特急・リョウガのオタク趣味に「キモいわ〜」とツッコミ。物議を醸す結果に。

浜田雅功

4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に音楽ユニット「超特急」のリョウガが出演。アニメなどのオタク趣味を明かしたが、それに対するダウンタウン・浜田雅功のツッコミが物議を醸している。



 

■大量のアニメグッズに「キモいわ〜」

番組では「芸能人のバッグ一斉捜査SP」という企画を放送した。リョウガは5万円するヴィヴィアン・ウエストウッドのトートバッグを愛用しているようだが、気になる中身は、主人公たちがアイドルを目指すというアニメ『ラブライブ!』のグッズばかり。クリアファイル、ポーチ、ノートと大量に詰まっていた。

それを見た浜田は「キモいわ〜」「二十歳も超えて何をしとんねんお前は」とバッサリ。さらに、風水の先生からは「好きなものを持って歩くのは悪いことではない。ただ、なんで必要ないものを持って歩くのかな?」「自分の趣味に走りすぎるのも、自分の扉(可能性)が開かない」との声が寄せられた。


関連記事:松本人志、浜田雅功への怒りとヤキモチを告白 「ちょっと腹立つよね!」

 

■「腹立つ」「即テレビ消した」

一連の流れを受け、ツイッター上では浜田に対する批判の声が。同作が好きな人からすれば、その作品を楽しむことを否定するような浜田の発言は許しがたいものだろう。

https://twitter.com/mo_mo_mo_monsan/status/1047834797119176710

https://twitter.com/hwitsn/status/1047836429286424576

https://twitter.com/neconecononeco/status/1047850399825186816

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンからは「ありがとうございます!」
ダウンタウンアニメオタク浜田雅功ダウンタウンDXラブライブ!超特急リョウガ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング