稲垣吾郎、坂上忍と初対談 SMAP時代は「おまえの代わりなんていくらでもいる」

『ゴロウデラックス』に坂上忍がゲスト出演。稲垣吾郎が「SMAP」時代と現状を語る…

2018/10/05 18:00

稲垣吾郎、坂上忍
(画像は『ゴロウ・デラックス』公式Twitterのスクリーンショット)

毎週1冊、話題の本を紹介。稲垣吾郎(44)が作者を交えて深いトークを展開する『ゴロウ・デラックス』(TBS系)。

4日深夜放送回では司会などで大活躍中の坂上忍(51)がゲスト出演。稲垣と共に著書『おまえの代わりなんていくらだっている』(新潮社)に当てはめて「芸能界での立ち位置」を熱弁し話題となっている。



 

■稲垣×坂上の初トーク

バラエティー番組で少し絡んだことはあったものの、「ほぼ初トーク」という2人。坂上の日常で感じた怒りやこだわりを綴った著書を読んだ稲垣は、「共感できる部分が多い。面白かった」と感想を伝える。

タイトルについて坂上が「僕のことでもあり、皆さんそうだってこと」と語ると、稲垣も共感。芸能人は特にそう考えている人が多いと持論を展開し、自身も「ずっとそう思っていた」と熱弁。

「あんなアイドルで?」と驚きを露わにする坂上に、稲垣は解散したSMAPで活躍していた時期に感じていた想いを吐露しはじめた。


関連記事:「SMAPの最終兵器」稲垣吾郎に時代が追いついた 民放ドラマ起用にファン歓喜

 

■SMAPを会社に例えると…

「SMAPっていう会社があって、代わりはいるんだけど今はそこで役員として働かせてもらっている。そんな感じ」と当時を振り返る稲垣。

さらに、坂上の著書から抜粋した「伸び悩んだら、積み上げてきたものを捨てることも大事」という主張に「難しいことですよね」と静かに本音を漏らす。

坂上は、役者として監督に「剥がす」作業をしてもらってきたが、本当にキャリアや固執した考えを剥がして「自然体になれたのがバラエティー」だと明かすと、稲垣も自身の経験を振り返る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■現在は「個人商店」
SMAP会社坂上忍本音稲垣吾郎ゴロウデラックス著書個人商店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング