元夫が元妻をはさみで刺殺 子供たちが見た悪夢の光景に「ひどすぎる」と悲痛の声

徳島県内で元夫がアパートの一室で元妻を刺殺。第一発見者の子供の目に映った悪夢とは。

社会

2018/10/05 19:20

ハサミ
(atiatiati/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

徳島市鮎喰町のアパート自室で元妻をはさみで刺して殺害したとして、5日、殺人の疑いで無職の男(56)が緊急逮捕された。刺殺されたのは、アパートの別棟に住む無職の女性(60)だ。


 

■容疑者は女性の近くに座り込み…

逮捕容疑は、4日夕方、2棟が並ぶ2階建てアパートの2階自室で、女性の背中など数カ所をはさみで刺して殺害したものとされている。容疑者は1人暮らしだった。一方、女性は娘2人、息子1人とアパート別棟で暮らしていたそうだ。

母親が夜になっても帰宅しないのを心配した娘と息子が、4日午後11時40分ごろに容疑者の部屋を訪れ、あおむけで倒れている女性を見つけて119番。

消防隊員が死亡を確認した。容疑者は女性の近くに座り込んでおり、凶器のはさみは床に落ちていた。男は現在「刺しました」と容疑を認めているという。


 

■「ひどすぎる」と悲痛の声

母親が元夫に殺害され、その現場を目撃するという悪夢。ネットでは子供たちを思い、「トラウマになる」「ひどすぎる」と非難の声が相次いでいる。

・こんなの見たら一生のトラウマになるでしょ。本当にかわいそう


・考えるだけでつらい。子供たちには強く生きてほしい


・どんな事情があったら元妻を殺すことになるんだろうか。根っから性格がサイコパスだったとしか思えない


・ハサミで何回も刺すって、どれだけ恨みあったんだ。しかも子供たちの家の近くで…。本当にありえない


■「なぜ近くに居住?」と疑念の声

また、互いに近くに住んでいたことから、「なぜ近隣に」「共依存か」と疑念の声も湧いている。

・アパートの別棟に住む、って書いてあるから、近くに住んでたんだよね。別れたのに何で互いにこんな近くに居住してたのか


・離れられなかったのかな。共依存してたとか…


・同じマンションに住んでて女の人のほうも元旦那の部屋にたまに行ってたみたいだし、ストーカーとかDVではなさそうだから金銭的なことかな?


・男って、一度でも関係があった女は別れても自分のもの、という意識なんだってね。そういう意識があって近くに住んでたのかも


徳島市内のアパートで起きた悲惨な事件。第一発見者である子供たちの目には、悪夢のような光景が脳裏に焼き付いてしまうだろう。周囲による心のケアが必須だ。

亡くなられた方の冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→目黒・女児虐待死、父親に大麻所持容疑 「どこまでもクズ」と非難殺到

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ