電車内で女性を傘で殴った男 その理由に「子供みたいな言い訳するな」と怒りの声

電車で女性に隣に座るのを拒否されたと感じ、傘で殴った男が逮捕された。

電車に乗る男性
(©ぱくたそ)

電車内にいた乗客の女性を傘で殴ったとして、警察が5日までに大阪放送(ラジオ大阪)ニュース情報部次長の男(56)を傷害の容疑で逮捕したことを『京都新聞』が報じた。


 

■嫌がられたと思い、傘で…

報道によれば男は4日午後10時45分ごろ、京阪本線の特急電車内で会社員の女性を傘で殴り、顔や目に軽症を負わせたとみられている。

事件当時、男は酒に酔っていたという。ボックス席で女性の隣に座ろうとしたが、手を振る仕草をされたことから嫌がられたと感じカッとなったようだ。

そのとき、振り上げた傘が女性に当たってしまったとし「わざとではない」と供述しているという。


 

■「みっともない」「なぜ振り上げたの?」

報道を受け、『Yahoo!ニュース』や『ガールズちゃんねる』では男に対する非難の声が相次いだ。

「『カッとなって傘を振り上げた』この時点で悪意あるでしょ。普通狭い電車内で傘を振り上げたりしない。子供みたいな言い訳するなみっともない」


「傘でなぐるくらい酔ってたって、見てすぐわかるレベルの酔いっぷりだったんじゃない? そりゃ嫌でしょ」


「わざとじゃないと言うなら、なぜ振り上げたの? 叩くか、威嚇かするためでしょ」


一方で、一部ではあるものの、手を振る仕草をした女性に非があるとの声も見受けられた。

次ページ
■「私も嫌悪感丸出しにする」と女性に同情の声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ