「かわいくて性格良くて料理もできる女性」は実在する! でも男性が好きなのは…

完璧な女性が男性にモテるわけではない! その理由とホントにモテる女性の条件。

2018/10/06 18:30

わたしはいないと思ってるんですよね、かわいくて性格良くて料理もできちゃう女性なんて。アナタはどう思いますか? あ、どうも中村愛で~す!


 

■かわいくて性格良くて料理もできる女性はいる?

ということで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,498名を対象に調査を実施しました。すると…

なんと6割以上の人が、「かわいくて性格良くて料理もできる才色兼備な女性はいる!」と答えたんです。これは希望なのか期待なのか、それとも実際に出会ったことがあるのか…存在すると答えた人に理由を聞いてみました。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■才色兼備な女性が存在すると思う理由

・一度だけ付き合った女性が完璧な女性で、本当にいるんだなぁと実感したから(30代・男性 管理会社)


・かわいい女性のほうが自分に自信があり、性格がひねくれてなくて良い人が多いイメージ。それに料理はあとから練習すればなんとかなると思うので、存在するはず(40代・男性 デザイン会社)


・実際に何人か出会ったことがあるから。でも、自分は完璧な女性より少し抜けている女性のほうが好み(20代・男性 フリーター)


などといった理由がでてきました。ただ…実際、男性は「完璧な女性」を求めているんでしょうか? そのあたりも深掘りしてみました。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

■完璧な女性がモテるわけではない!?

・たしかに完璧な女性とも付き合ってみたいですが、完璧すぎると自分も完璧を演じないといけないので息がつまる気がする(30代・男性 証券会社)


・少し抜けてるぐらいのほうがかわいげがあって、守ってあげたくなる(40代・男性 運送会社)


・100点の女性はひとりで生きていけるんじゃないか? と思ってしまうので、自分の存在意義がなくなる(30代・男性 小売業)


やっぱり、完璧な女性はそこまでモテないことがわかりました…。ちょっと安心しているのは私だけ? では実際に「モテる女性」はどういう女性なんでしょうか!?


関連記事:吉澤ひとみ被告の引退発表に「母親やめたほうがいい」「子供がかわいそう」の声

■モテる女性の条件8選

独自に調査した結果、この8選こそが「モテる女の条件」では? という結論に至りました。

①挨拶ができる


②言葉遣いが悪くない


③ポジティブ思考


④料理ができる


⑤愛嬌がある


⑥甘え上手


⑦褒め上手


⑧穏やかな感情


どれも当たり前なことではありますが、全部を完璧にできるかと言われると難しかったりもします。ついつい、甘えるのなんて恥ずかしい! と強がっちゃいますよね。ぜひこの秋はモテる女性を意識して行動してみては?

完璧な女性も、数字でできている。

・合わせて読みたい→吉澤ひとみ被告の引退発表に「母親やめたほうがいい」「子供がかわいそう」の声

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1498名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム美女女性モデル料理上手調査中村愛才色兼備モテ女完璧女子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング