夫にへそくりがバレてしまった妻 「金に汚い奴」と罵られても絶対に渡したくない理由

へそくりが夫にバレてしまった妻。しかし、そのお金の目的に同情の声が相次ぐ。

2018/10/06 17:00

女性とお金
(GF days/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

夫婦の家計を管理する人の中には「へそくり」を貯め込んでいる人もいるだろう。しかし、ある日こっそりバレてしまう人も…。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。



 

■へそくり発覚で「金に汚い奴」

「ホントに最悪。へそくり口座が旦那にバレました」と明かした投稿者の女性。へそくりといっても家計費を貯めたものではなく、結婚前に自身が持っていた貯金の一部を別口座に移しておいたものとのこと。

普段は投稿者の携帯電話にくるはずの銀行からの連絡が、なぜか自宅の電話にかかってきてしまったため、夫に口座の存在がバレてしまったという。

夫は、投稿者に「いくらか預けてるのか。株で運用するから渡せ」と怒りのよう。「いざって時の為に貯めてたから渡さない」と伝えたものの、「夫婦なのに隠し事をしてた」「金に汚い奴」と罵られてしまう。

投稿者は「銀行にも旦那にも腹が立って眠れない」と不満を訴えた。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■「器の小さい男」「自分の金でもないのに」

投稿を受け、掲示板からは投稿者に同情する声が相次いだ。「へそくり」とはいえ、もしものときのために結婚前から貯めていたお金をよこせという、夫の行動には呆れの声が続出する。

「え? なんで渡す必要がある? 自分の金でもないのに何勝手なこと言ってんだよ。元々、バレたのは銀行側が自宅に電話してきたのが原因でもあるから銀行に文句の一つも言いたくなるわ」


「金に汚ねーのはどっちだよ。人の個人財産に手を出そうとしてるお前だろ! って言ってやりたいんだけど!」


「なんで株に回さなあかんねん! 隠し事だの金に汚いだのなんか器の小さい男だな! 金よこせと言ってるお前の方が金に汚いやんけ!!」


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■100万円以上のへそくりを貯めている人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女878名に「へそくり」について調査したところ、男性の2割、女性の約4割が「100万円以上のへそくりがある」と回答している。


独身時代のお金のため、絶対に渡したくないという投稿者。これによって夫婦関係が悪化しないことを祈りたいが…。

・合わせて読みたい→吉澤ひとみ被告の引退発表に「母親やめたほうがいい」「子供がかわいそう」の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年8月15日(金)~8月19日(火)
対象:全国20代~60代 既婚男女計878名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金夫婦へそくりガールズトーク貯金銀行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング