「ママ友に入れ墨」が発覚 今後の付き合い方に悩む女性に意見続々

ファッションとして広まりつつあるタトゥーだが、抵抗感を覚えてしまう人がいるのは仕方ないことなのかもしれない。

男女

2018/10/06 16:30


 

■「もったいない」という意見も

しかし、一方では「変な人でないなら付き合えばいいのでは」「もし問題を起こしたらそのときに離れればいい」など、投稿者の行動を時期尚早と判断している様子の人も。

・変な人なら距離あけるけど、今何も思ってないなら今まで通りでいいのでは?


・特に刺青以外で気になるところがなければ私ならそのままの関係を続ける。もしなにかあれば距離置いたらいいんじゃない?


しかし、慎重派の人の中にも「今まで問題なく付き合えてたんなら、タトゥーを理由にわざわざ友達やめたりしないよ。ただ、私の周りのタトゥー入ってる人はちょっとズレてる人が多い」などと考えている人もおり、ポジティブな印象を与えることはあまりないこともわかる。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■約半数が「入れ墨は怖い」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1358名に調査した結果、男女ともおよそ5割が「刺青・タトゥーに恐怖感を覚える」と回答。

タトゥー1

男女の差はほとんどなかった。


ファッションとして広まりつつあるタトゥーだが、データをみても投稿者に対して寄せられた声をみても、「距離を置こうとする人がいる」というのは仕方がないことなのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)