12星座別ランキング 「週休3日くらいがちょうどいい」と最も思っている星座は…

もしもあなたの仕事が週休3日制になったとしたら…。

2018/10/06 11:30


 

■休みに魅力を感じていない

一方でランキング下位にはいて座としし座が登場。

10位のいて座は、エネルギッシュで楽天的な性格。仕事に対しネガティブな考えを持たずに、楽しみを見出すことができ、そこまで休日を必要としていないのかも。

11位は、しし座。かなりプライドが高いタイプ。たくさんの仕事をこなしガンガンと稼ぐ自分に対し優越感を得ているので、3日も休みはいらないと考えるのだろうか。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■気になる12位は…

そして、12星座で唯一半数を割り12位となったのは、おうし座だった。

穏やかな性格であるものの、臆病な一面を持つ。休みが増える喜びよりも、少なくなった営業日でうまく仕事をこなすことができるか、といった心配の方が上回ってしまうのかもしれない。

昨今では、実際に週休3日を導入を検討している企業も増えつつある。少ない営業日で同じ量の業務をどのようにこなすかといった課題はあるものの、休みが増えることは魅力的かも。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

休日仕事星座調査特徴週休3日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング