冗談が通じない同僚に困っている女性 悩み相談に痛烈な指摘も

たしかに、つまらない冗談にはいちいち反応したくないもの。

2018/10/06 07:00

断る女性

会話の中で適切に放り込まれる冗談は、その場を楽しいものに変えてくれる。だが、すべての人にそれが有効とは限らないし、相手によっては逆に不快な思いをさせてしまうこともあるようだ。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■冗談の通じない職場の同僚

職場にまったく冗談が通じない人がいると語る投稿者。その人は、よく言えば「真面目」な性格なのだが、どんな冗談に対しても 「それはどういう意味ですか?」「ふざけてるんですか?」「意味がわからないのですが」など、まさに冗談の通じない対応らしい。

その結果、その人に話を振るときはみんな緊張しているそうで、投稿者も悩んでいる模様。そして、他のネットユーザーに対し、「皆さんの周りには冗談が通じない人いませんか?」と「尋ねたのだった。


関連記事:部下にプレゼントするため1億円着服 「なんていい上司なんだ」と呆れと羨望

 

■共感相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「いるいる!」と共感の声が相次ぐことに。

・いるいる。極力、喋らない


・例え話が通じない人もいるね


・ひとつは冗談通じない堅物。もうひとつは冗談言う方がセンスないパターン

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「冗談の種類にもよる」の声も
職場人間関係同僚冗談ジョークガールズちゃんねるアスペルガー症候群
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング