高梨臨、肉じゃがにジャガイモ入れ忘れて夫のレッズ槙野も呆然 「それはただの肉」

『ダウンタウンなう』に女優の高梨臨がゲスト出演した。

高梨臨
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

5日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウンと坂上忍、飲み友達の田中みな実がゲストと酒席でトークを繰り広げる。

1軒目ゲストには、女優の高梨臨が登場した。


 

■今が旬の女優・高梨

高梨と言えば今年2月、サッカー日本代表の槙野智章(浦和レッズ)と結婚したばかり。美男美女カップルとして話題になった。さらに2017年には日経トレンディが選ぶ「今年のヒット人」にも竹内涼真、みやぞん(ANZEN漫才)とともに選ばれている。

大河ドラマ『西郷どん』(NHK)にも出演しており、何かと話題を振りまく時の人であるが、本人はいたって涼しい顔だ。ヒット人に選ばれたこと自体は「うれしい」と感じているものの、その後すぐに結婚している。

松本人志が「今(波が)来てるから結婚はちょっと、ってなりそうやけどね」と一般論を述べるも、「そういうのはあんまり気にしないですね」と大物の風格を漂わせた。


関連記事:板野友美、お泊り愛報道で「バストの変化」に騒然 過去画像と比較する声も

 

■夫・槙野が妻の変人ぶりを暴露

VTR出演した夫の槙野は、「妻は変わり者ですよ」と断言。「信じられないことがいっぱいありすぎて……」と不敵な笑みを浮かべる。

実際のエピソードにも事欠かず、「デートでジムに行く」「早朝ランニングで僕に負けて本気で悔しがる」「トイレットペーパーの芯を捨てられない」と、高梨の変人ぶりを語り出すと止まらない。

しかし結婚を機にアスリートフードマイスターの資格を取るなど、「食に関して熱心にやってくれている」と妻へ感謝の思いも表明する槙野。

だが、そんな妻に肉じゃがをリクエストした際にとんでもないことが起こったという。「ジャガイモ入ってなかったんすよ。肉じゃがなのに!」と衝撃告白。それでも、「そういう抜けたところも魅力的でかわいい」と、新婚らしいデレデレの表情も見せた。


■ジャガイモを入れなかった理由

収録現場では、もちろん「ジャガイモ事件」がやり玉に挙がる。「なんで入れなかったん? あえて?」と浜田雅功が確認すると、高梨は「忘れちゃっただけです」とケロリ。「忘れるか?」と一同は納得がいかない。

松本が「逆に何が入ってたの?」と尋ねると、「肉です」と即答した。確かに、料理名が「肉じゃが」である以上、そこからジャガイモを抜けば「肉」になる。非常に理論的かつ合理的な回答と言えるだろう。

そんな高梨の天然ぶりに対し、「今やから許されるのよ」と注意を促す松本。「あと2〜3年したらグーでド突かれる」と予言し、現場を爆笑に包んだ。

・合わせて読みたい→吉澤ひとみ被告の引退発表に「母親やめたほうがいい」「子供がかわいそう」の声

(文/しらべぇ編集部・ナカニシキュウ


あなたにオススメ