親と子供が口同士で… 「家族間でキスする親」のドン引き行動3選

子供が大人になったときに不快に感じるケースも…。

2018/10/07 09:00

親子 キス
(GOLFX/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

小さな子供が親や兄弟姉妹の口にキスをしている姿を見て、ほっこりする人もいれば、嫌悪感を持つ人もいるもの。

では、不快に感じる人はどこがいやなのだろうか。しらべぇ取材班は、家族間でキスをする親のドン引き行動を調査してみた。



 

①赤ん坊の口にキス

「赤ん坊の口にキスしまくる友人がいます。虫歯とか細菌がうつる心配もそうだけれど、子供からしたら親がファーストキスの相手ってちょっとショックなのじゃないかな…と思ってしまう。


私にも娘がいて、ほっぺや手にチューくらいはありますが…。さすがに自分の子供だからなにしてもいいというわけじゃないし、口はなんとなく申し訳なくてしないですね」(30代・女性)


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

②兄妹でキスをさせる

「5歳の息子と3歳の娘がいる友人なのですが、兄妹に口と口でキスをさせて『かわいい〜』と言っています。正直、最初に見せられたときには引きましたね。


私には兄がいるから余計に重ねてしまう部分もあるんだと思うんですが、いくら子供のときとはいえ、兄と口でキスをしていたと知ったら気まずいし、『おぇ…』って感じ…。


親にとってはかわいいのかもしれないけれど、将来子供たちが知ったときに変な気持ちになるんじゃないのかな…と思ってしまう」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③父親がファーストキスの相手
キス子供家族調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング