「人のものを食べ尽くす彼氏」の体験談が話題 「2歳の子供のご飯横取る旦那」まで…

こんな卑しくセコい人とは、たしかに付き合いたくない。

男女
(paylessimages/iStock/Getty Images Plus)

仲のいい人との食事は楽しい時間。しかし、相手の食事のマナーがなっていないと、途端に不快になってしまうこともある。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるスレッドが話題になっている。


 

■「食い尽くし系」の実態とは…

食い尽くし系」の人々が大嫌いだと語る投稿者。彼女いわく、食い尽くし系とは「食べ物なら人の分でも構わず全て食べ尽くす下品で卑しい人間」のことであり、まさにそういう人間だった元彼との体験談を語る。

・ファミレスでは、投稿者が注文したものを「それちょっとちょうだい」と言いつつ、実際はたくさん食べてしまう


・マックに行けば、投稿者が頼んだポテトを自分の物のように必死に食べ、「もうお腹いっぱいでしょ? それ残すでしょ?」と頻繁に言ってくる


・その上で、投稿者が自分の分を全部食べ切ると「大食い、引くわ」など言って不機嫌になる


幸いにも(?)、投稿者はこの男性とは別れたそうだが、後にネットで同じような体験談を目にし、衝撃を受けたという。

そして、他のネットユーザーに対し、「食い尽くし系に出会ったことありますか?」と尋ねたのだった。


 

■驚きの声が相次ぐ

このエピソードに対し、他のネットユーザーからは驚きの声が相次ぐことに。

・流石に人のものから食いつくし始める人は会ったことないなぁ…


・そんな人が存在するのか… 


・さすがにそこまでの人は出会ってないな

次ページ
■体験談述べる人も

あなたにオススメ