「人のものを食べ尽くす彼氏」の体験談が話題 「2歳の子供のご飯横取る旦那」まで…

こんな卑しくセコい人とは、たしかに付き合いたくない。

2018/10/07 07:00


 

■体験談述べる人も

一方、自分の周囲で起こったことを述べる人も。

・好物を最後までとってたら、嫌いだと勘違いされて食べられた


・旦那。 もうすぐ2歳になる子供のご飯を横から食べる。◯ちゃんもう食べないの? とか言いながら、まだ食べてる途中なのに横取り


・友達数人とご飯行くと食べるの遅い子に「え、それ食べないんだよね? ちょうだい」と言う子がいた。一人が見かねて「◯◯はもう食べたじゃん」と言うと「いっぱい食べていっぱい笑うのが私のモットーなんだ」って


食べるのが遅い人に対し、「もう食べないの?」と言いながらすでに手が伸びている…そんな人は、一定数存在しているようだ。


関連記事:吉澤ひとみ被告の引退発表に「母親やめたほうがいい」「子供がかわいそう」の声

 

■3人に1人が「一口ちょうだい」に不快感

なお、しらべぇ調査班が以前、全国の男女1376名に調査を行なったところ、「一口ちょうだいが不快」と答えたのは全体の33.9%という結果に。およそ3人に1人がイヤな気持ちになるようだ。

一口

しかし、もし「一口」と言いつつ、ほとんど食べてしまったら…「他人のものを食べる」ことに加え、「言動が一致していない」という、二重のウザさを感じるのも無理はないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナー食事ケチ貧乏ガールズちゃんねる一口デリカシー食い尽くし系
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング