落合博満氏、関口宏と張本勲氏の老害発言を一蹴し論破 レギュラーを望む声が殺到

元ロッテオリオンズで中日監督の落合博満氏が登場。関口・張本と器の違いを見せつける

2018/10/07 12:10


 

■レギュラー出演を望む声も

そして前回出演時同様、レギュラー出演を望む声が続出している。


関連記事:アイドルマニアが語る 逮捕された女性芸能人「保釈時の顔かわいい順ランキング」BEST3

 

■落合氏の存在で老害感が際立った印象

落合博満氏が各世代に配慮した大人のコメントをしたことで、関口宏と張本勲の「老害感」が際立ってしまった今回の放送。「この際2人に辞めてもらいたい」と感じた人も多かったようだ。

このようなケースは一般社会でもある様子。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の会社員480名を対象にした調査では、2割から3割が「辞めてもらいたい老害がいる」と回答している。

関口宏や張本氏の場合「コメントを楽しみにしている人」も存在するため、老害と決めつけることはできないが、そのように感じている人がいることは紛れもない事実。

関口・張本両氏には個性を活かしつつ選手の立場も考える落合博満氏のようなコメントをお願いしたいものだ。

・合わせて読みたい→アイドルマニアが語る 逮捕された女性芸能人「保釈時の顔かわいい順ランキング」BEST3

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の会社員480名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球張本勲西武ライオンズサンフレッチェ広島関口宏落合博満RedBullクリフダイビング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング