福岡市、無賃乗車常習犯に警戒 合言葉は「ブルゾンちえみに気をつけろ!」

福岡県で無賃乗車の常習犯に悩まされるタクシー協会。「ブルゾンちえみに気をつけろ!」と騒動に。

地域

2018/10/07 07:30

 

■「ブルゾンちえみを崩した感じ」

さらに「手配書」には、乗務員の主観ではあるが女の特徴が記載されている。それが「ブルゾンちえみを崩した感じの女性」だった。

これが出回ったことにより、福岡市内では「ブルゾンちえみに気をつけろ!」と乗務員が警戒する騒動となっているのだ。

現在、女優業も順調なお笑いタレント・ブルゾンちえみにとっては、無賃乗車の常習犯に似ていると言われるだけでも迷惑だが、さらに「崩した感じ」とはなんとも失礼な話で不憫だ。

市内には「俺もやられた」というドライバーがいるようで、その人も「渡辺直美ほどではないけど、小太りの体形」と話しているとか。もはや、体型だけの特徴だけ…。


関連記事:吉澤ひとみ被告の引退発表に「母親やめたほうがいい」「子供がかわいそう」の声

 

■警察にも相談…なぜ動かないのか

もちろん、乗務員は被害にあったことから警察にも相談している。にも関わらず、なぜ警察は動かないのか。警察の判断は「女性が乗務員に実際の住所を告げていることから、直ちに詐欺事件として取り扱うのは難しい」とのこと。

しかし、踏み倒された料金は、会社は補填してくれないため、ドライバーは泣き寝入りの状態だという。「警察は動かない。なんとかしてほしい」との訴えに、福岡県警はいつ動き出すのだろうか。

・合わせて読みたい→アイドルマニアが語る 逮捕された女性芸能人「保釈時の顔かわいい順ランキング」BEST3

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ