外国人観光客にぜひ食べてほしい飲食店は? 回る寿司と回らない寿司、上位に輝いたのは…

増え続ける訪日客に、ぜひ食べてほしい日本の料理店は…

2018/10/07 13:00

寿司
(looking2thesky/iStock/Getty Images Plus)

日本政府観光局の発表によると、2017年の訪日外国人旅行者は2869万人。これは、2014年の2倍を上回る。街を見ても、外国人のグループを多く目にするようになった。

「SUSHI」は世界中で愛され、ラーメン店も海外出店で人気を集めている。2013年には、「和食」がユネスコの無形文化遺産にも登録された。

では、日本を訪れた外国人に対して、日本人は「どんな店を訪れて食事をしてみてほしい」と考えているのだろうか。しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,354名に調査(複数回答)。その上位をランキング形式で発表しよう。



 

■第5位:お好み焼き店

全体の12.3%(男性:11.1%/女性:13.5%)が選んだのは、お好み焼き店。「こなもん」で有名な大阪風、広島風、さらには東京にももんじゃ焼きといった文化がある。

パンケーキにも似ているため、たしかに海外の人にも馴染みやすいかもしれない。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■第4位:回らない寿司店

全体の15.4%(男性:13.2%/女性:17.5%)が勧めたいと答えたのは、「回らない寿司店」。「SUSHI」の店は海外にも多くあるが、大半が外国人の寿司職人によるもの。

日本に来てくれたからには、本格的な本物の寿司を味わってほしい、という思いゆえだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第3位:和食店
寿司回転寿司外国人観光客ラーメン屋和食店お好み焼き店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング