和田アキ子、貴乃花に「もう静かにしたほうがいい」と発言 「批判的すぎ」と非難の声相次ぐ

『アッコにおまかせ!』で和田アキ子が貴乃花元親方に批判コメント。ネットでは非難の声が相次いでいる。

2018/10/07 14:00

和田アキ子

7日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、貴乃花元親方の相撲協会退職が話題にあげられた。政界進出など様々な憶測が流れる中、アッコは貴乃花の最近の言動について、若干の怒りを滲ませつつ批判コメントを投げかけた。

これらアッコの一連の発言に、ネットからは批判の声が相次いでいる。



 

■「もう静かにしたほうがいい」

トーク冒頭から、「先週も言いましたけど、どうしてご本人と協会がお話しされないんだろう」と怒り心頭の様子のアッコ。

その後番組では、貴乃花が永田町の議員会館を訪れ元文部科学相の馳浩衆議院議員と面会したとの新聞記事を紹介。さらに、その面会の時間が異例の1時間と長かったことを伝えた。話題が移るタイミングで、アッコは、

「じつはゆっくりしたいんじゃないですか。どうして、(議員会館に)行くの」


「もう静かにしたほうがいいと思うんですけど、どうされたんでしょうね」


と、半ば呆れた様子で発言した。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■「批判的すぎる」と非難の声

このアッコの発言に、不快に感じた人も多かったようだ。ツイッターでは「なんで?」「静かにするのはお前」と批判の声が相次いでいる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「自慢話はいらない」
退職和田アキ子アッコにおまかせ貴乃花相撲協会議員会館元親方馳浩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング