有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑

『オールスター後夜祭18』で司会の有吉弘行が後輩芸人・ハナコの3人に掴みかかり激怒。乃木坂46・高山一実はドン引きの表情を見せたが…

2018/10/07 15:00


 

■視聴者は爆笑

盛り上がった『後夜祭』に視聴者は「面白すぎて寝れない」と嬉しい悲鳴。そしてやはり、一連の「島田紳助恫喝パロディ」は特に楽しめたようだ。

https://twitter.com/yo_shi_420/status/1048637239494770688

https://twitter.com/aonyanple/status/1048613590834372609

https://twitter.com/bobylovepp9/status/1048643117639819264

芸能史屈指の放送事故とも言えよう島田紳助の恫喝事件だが、すでに10年近く前のこと。「CM中に何があったんだよ」「ガチギレしててビックリ」など本気で心配する、当時を知らない若い視聴者も多かった。


関連記事:吉澤ひとみ被告の引退発表に「母親やめたほうがいい」「子供がかわいそう」の声

 

■マジギレする一幕も…

これはあくまでもパロディでの恫喝だったものの、その後、有吉が本気で怒りの表情をのぞかせたシーンもあった。それは、大型の体重計に芸人が乗り、1分間で1トンピッタリにするチャレンジ企画でのことだ。

テレビに映りたい芸人らが殺到した結果、1度目は失敗、2度目の挑戦の際に重さを表示するモニターがエラー表示に。全員に体重計から降りるよう指示するも興奮する芸人らはなかなか降りず、「小学生じゃないんだから」と怒りを滲ませ始める有吉。

それでも体重計に安田大サーカス・クロちゃんが乗り続けていたため、「乗るんじゃない」と蹴りを入れる。事態を飲み込めないクロちゃんは「なんで?」と驚きながら有吉に食らいつき続け、最後はカンペで頭をはたかれた。


関連記事:アイドルマニアが語る 逮捕された女性芸能人「保釈時の顔かわいい順ランキング」BEST3

 

■次回にも期待

ハプニングと、事態を飲み込めないクロちゃん、言うことを聞かない芸人らにこの時ばかりは有吉も本気でイラついていたようだ。

しかし、これらも含めて生放送ならではの面白さなのは間違いない。本家より楽しんだ視聴者も多かった『後夜祭』。次回『感謝祭』に合わせて放送されるだろう延長戦を、お笑いファンは本家以上に期待している。

・合わせて読みたい→アイドルマニアが語る 逮捕された女性芸能人「保釈時の顔かわいい順ランキング」BEST3

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行生放送乃木坂46オールスター感謝祭ブチギレ東京03島田紳助高山一実クロちゃんハナコ後夜祭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング