職場の新人が「防災訓練に便乗して失踪」 衝撃の退職エピソードに笑い広がる

いなくなるのは100歩譲って許せたとしても、急にいなくなるのは病気や事故を疑ってしまうのだが…。

2018/10/08 07:00

ジョギング
(tuaindeed/iStock/Thinkstock)

生きていると「言いにくいけど言わなくてはいけないこと」というものがある。たとえば、退職を上司に告げるときなどが該当するだろう。

しかし、世の中にはその手続きを諸般の事情で面倒に思い、勝手に省いてしまう人もいるらしい。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるスレッドが注目を集めている。



 

■防災訓練に便乗していなくなる新人

投稿者にはもともと、「変わった人だなぁ~」と思っていた職場の新人がいたそう。しかし、会社の入ったビルの防災訓練のときに、その新人は、ビルの下に避難したまま失踪。会社に戻ってこなかったという。

なんとも唐突な行動だが、後で振り返ってみると財布やスマホはしっかり携帯しており、確信犯だったと結論づけたようだ。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■衝撃の目撃談の数々

このエピソードに対し、他のネットユーザーからも驚愕の「会社の辞め方」目撃談が寄せられることに。

・飼い犬が死んだから辞めた人がいた


・朝出勤したら店長宛に「お前なんかキライだ! やめます」と机に置き手紙


・入社1週間で、通勤の乗り換えが大変なので辞めたいって退社した新人さんがいました。 今さら?? って驚いた!


・社内の彼氏と婚約していたが、外部から来る社員に乗り換えたからやめた女子がいた。元婚約者の彼氏がかわいそうでならなかった


・お母さんが「辞めたいみたいで」って電話してきて最後の給料の受け渡しや制服の返す手続きも全部してた

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自分自身の体験談も
新入社員会社ゆとりバックレ退職ガールズちゃんねる退社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング