姉に貸したお金が返ってきたと思ったら 「怖すぎる結末」に悲鳴が相次ぐ

姉に貸した1万円がまさかの方法で返ってくることに。恐ろしい仕打ちに悲鳴が相次いでいる。

2018/10/08 05:30


 

■「呪いがかかってそう」「怖い」

投稿を受け、掲示板からは投稿者に同情の声が相次いだ。非常識といえる姉の行為に非難の声も。

「わざと香典袋に入れてるとしか思えない ATM脇に置いてある銀行の袋でも使えばいいのに 結婚のご祝儀袋が空っぽもアリエナイ いくら姉でも悪意を感じる 縁切りを本気で考えるレベルだなもうお金なんて貸してあげなくてもいいよ」


「五千円札2枚は許せても香典袋って怖っ!! 悪意の塊が込められてそうだからさっさとその五千円札使ったほうが良さそう」


「不幸があった訳でもなく、借りたお金を返すのに香典袋ってこと!? しかも、普通郵便って違法だよね? しかも、借りたお金返すのに数ヶ月後? 実姉ですか? 大変ですね」


「その5千円札に呪いがかかってそう(笑) 親の育て方が悪かったのよ。あなたもお姉さんも悪くない。親が悪い」


関連記事:人間関係悪化の原因にも… 「物やお金の貸し借り」には要注意

 

■金銭トラブルが原因で不仲になった経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「金銭トラブル」について調査したところ、およそ2割が「お金が原因で家族や友達と仲が悪くなった」と回答している。

お金で家族や友人とトラブルグラフ

姉とは元から仲が悪かったという投稿者だが、お金によってさらなる関係悪化につながったことは言うまでもあるまい。


1万円であろうと、お金の取り扱いには気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→女友達のために開いた合コンでまさかの悲劇 「非常識すぎる仕打ち」にドン引き

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金ガールズトーク姉妹金銭トラブル貸し借り香典袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング