「家事に介入してくる姑」に不満の女性 理不尽極まる体験談に同情の声が相次ぐ

自分の家はゴミ屋敷寸前なのに、なにかととやかく言ってくるんだとか。

2018/10/08 16:30

女
(MASARU UEDA/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

いつの時代も、「嫁姑問題」はややこしいもの。とくに、姑が神経質な人だと問題も起こりやすいようだ。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■家事に介入してくる姑

「姑が我が家の家事に介入してくる」ことに不満を抱えているという投稿者。車で2時間かかるものの月に2回もやってきて、頼んでもいないのに洗濯や洗い物に勝手に手を出すらしい。

しかし、それを見越して投稿者が家事を済ませておくと、やることがなくなった姑は「まったくもう~」とキレ気味に、庭の草一本までケチつけて草とりを始めるのだとか。

しかも納得がいかないのが、姑の家はゴミ屋敷寸前の汚さだということ。そして投稿者は「勝手に家事に介入してくる姑をお持ちの方はどう対策していますか?」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■悲鳴が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは悲鳴や同情の声が相次ぐことに。

・尻蹴り飛ばしてやれ!!


・うわーそこまで…私なら鍵変えるわ


・はっきり言ってやれ迷惑ですって


・そんなん実の親でもイヤだわぁ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■体験談語る人も
掃除家事洗濯嫁姑嫁姑問題ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング