母親を亡くした女性が夫と義母に激怒 2人が取った「非常識な行動」にドン引き

女性の投稿に「最低な人たち」と怒りの声があがっている。

2018/10/08 08:00


 

■掲示板では「怒って当然」の声

今回の投稿を受け、掲示板には投稿者の夫と義母に対する怒りの声が相次いでいる。

「いやいや、ご主人とお義母さんおかしいでしょう。もともと常識のない方々なのですか? 大体、投稿者さんが言うのならともかく、どうしてご主人が『なんでも持ってけ』なんて言えるのか。夫婦仲悪いの? 押さえつけられてる系? 変だわ」


「はあー? 旦那も義母も頭おかしすぎるでしょ!!  なんで投稿者さんのお母様のものを断りもなく欲しいもの持っていけって…。しかも亡くなってすぐ! もう馬鹿すぎて、開いた口が塞がらない…怒鳴って当然ですよ!!!」


「先ずはお悔やみ申し上げます。それで、通夜の日にまだお母様の亡骸が眠ってらっしゃるのに形見分け?  いや、形見分けじゃないですね、盗っ人ですよ。人として、そんなことできません。他所の旦那様のことを大変失礼ですが、最低だと思います」


怒りを抑えきれないといったように、「怒鳴って当然」「最低だと思う」といったコメントが寄せられている。断らない義母への怒りはもちろんだが、夫が勝手に形見分けをしようとしたことが「信じられない」と思ったようだった。


関連記事:山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ

 

■結婚相手に後悔した経験は…

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の既婚男女701名を対象に、「結婚相手」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ4割の人が、「この人と結婚しなければよかったと思うときがある」と回答していた。

 結婚しなければよかった性年代別グラフ

投稿者の母親が亡くなってすぐの通夜の日に、遺品を勝手に義母に譲ろうとした夫。その無神経な行動は、結婚したこと自体を後悔するほどのものではないだろうか。

・合わせて読みたい→辻希美、運動会の超豪華弁当が「凄まじいレベル」 去年の批判も影響している?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代既婚者の男女701名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦ガールズトークダンス遺品非常識嫌悪感義母お通夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング