長居しすぎ? カフェでPCを開いて仕事をする人の不快行動3選

滞在時間には気をつけたほうがいいかもしれない。

2018/10/09 09:00

カフェ・パソコン

近年は当たり前に見かけるようになった、カフェでノートPCで作業する人々。デキる人のように見えてカッコいいと言われることもあるが、白い目で見られたり、ずっと居座ることを迷惑と思われたりするケースもあるようだ。



 

①うるさいしやりづらそう

「自分が静かな環境じゃないと勉強や仕事ができないタイプというもありますが、人がたくさんいて、BGMも流れている中でよく作業できるなと思いますね。


カッコいいというよりも、うるさいしやりづらそう。ほんとうに真剣に作業できているのかな…とか思っちゃう」(20代・女性)


関連記事:山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ

 

②長期滞在するから邪魔

「カフェでゆっくりしたいのに、そういう落ち着くお店はPCを開いて仕事している人たちが大量にいて、座れないことが多い。イス取りゲームみたいに、空くのを待ってすかさず席を取らないといけないときもよくある。


コーヒー一杯で長居するから客の来店数と座席数が合わなくなっているし、わざわざカフェでやらないで家でやればいいのに…と思ってしまう」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③ヒートアップしてうるさい
カフェ仕事調査ノートPCラップトップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング