長居しすぎ? カフェでPCを開いて仕事をする人の不快行動3選

滞在時間には気をつけたほうがいいかもしれない。

2018/10/09 09:00


 

③ヒートアップしてうるさい

「なにかの打ち合わせなのか10人近く集団できている同年代の人たちがいましたが、PCを囲みながらあれこれ意見を言い合っていて、ヒートアップするのか声も大きいし、正直うるさかったですね。


ひとりや数名で作業するならまだしも、大人数でしゃべりながら作業するなら、カフェではなく、貸し会議室なりきちんとしたところを借りてやればいいのに…と思ってしまった」(20代・女性)


関連記事:高嶋ちさ子、姉のダウン症を絶対に隠さない理由 毒舌一家のポリシーに称賛

 

■カフェでのPC作業に憧れる人はどれくらい?

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,363名を対象に調査したところ、「カフェでPCを開いて仕事をしている人をカッコいいと思う」と答えた人は15.2%。

カフェでPC

仕事に夢中になるあまり、長居をしすぎると、新たにきたお客さんが座れない…という迷惑行動にもなりかねないようだ。マナー違反と思われないためにも、滞在時間には気をつけたほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェ仕事調査ノートPCラップトップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング