日本に初めて来たアメリカ人が選ぶ 「感動するほどウマかった日本食」ベスト3

日本食ってすばらしい

2018/10/09 11:30


 

■第2位:セブンイレブン『塩おにぎり』


「コレは僕がコンビニで食べたものの中で、一番美味しかった。アメリカ人はあまり米は食べないけど、日本の米は超ウマいね。


こんなにウマいものがコンビニで1ドルしないなんて、うらやましいよ。あと、日本語わかんないけど『美味しんぼ』が楽しかった」



関連記事:セブン、ファミマ、ローソン コンビニ大手3社が世に放った「味惑」の新商品

 

■第1位:板橋区の人気焼肉店・Yの焼肉


「僕はテキサスでナンバーワンのバーベキュー店・ソルトリックで働いてるけど、この和牛にはド肝を抜かれた。素晴らしくウマい。


こんなにウマい肉はテキサスで食べられないかもしれない…あと、炭火で焼いているから短時間でもしっかり中に火が通るところもいいね。


とても硬くて火持ちのいい炭じゃないと、こんなにジューシーに焼きあがらないと思う」



関連記事:気持ち悪いと思っていたびっくりドンキーの『パインバーグ』 本当は神の味だった

 

■日本の焼肉はアメリカ人にも好評

テキサスナンバーワンのバーベキュー店のベテラン店員を唸らせるほど、日本の焼肉は素晴らしかったようだ。

また、セブンイレブンの塩おにぎりも美味しいと思うとは意外である。アメリカ人は海苔があまり好きではないので、逆に良かったのだろうか?

ちなみに、ジョナサンさんには先日静岡の名ハンバーグ店『さわやか』も食べてもらったのだが、そちらは4位らしい。

・合わせて読みたい→気持ち悪いと思っていたびっくりドンキーの『パインバーグ』 本当は神の味だった

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンたこ焼き日本食さわやかアメリカ人テキサス好評
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング