日本に初めて来たアメリカ人が選ぶ 「感動するほどウマかった日本食」ベスト3

日本食ってすばらしい

2018/10/09 11:30

海外旅行へ行ったことがある人の多くは、きっとこう思っているだろう「メシは日本が一番ウマい」と。食べ慣れたものなので当たり前かもしれないが、日本の食のレベルは世界的に見てもかなり高いハズだ。


画像をもっと見る

 

■日本に初めて来たアメリカ人が感動した食べ物

先日、日本に初めて来たテキサス州に住むアメリカ人のジョナサンさんと3日ほど一緒にいたのだが、彼は日本食をとても気に入ったようで、日本人から見ると普通なものでもかなりウマそうに食べていた。

彼に日本にいたときに食べた食事で何が美味しかったかあとで聞いてみると、とくに3つの食事が美味しかったらしく、ランキング形式で記者に語ってくれたのでご紹介しよう。


関連記事:なぜ令和になっても「シェーキーズのフライドポテト」を超えるイモは現れないのか

 

■第3位:道頓堀くくる『たこ焼き』


「たこ焼きって料理は初めて食べたけど、シェフの手さばきが超COOLだったよ。あまりに感動して、たこ焼きを焼ける鉄板を買ってアメリカに持って帰ったぐらい。


アメリカでタコの代わりに水牛の肉を入れて、ロッキーマウンテン・オイスターって料理を開発しようと思う」


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第2位:セブンイレブン『塩おにぎり』
セブンイレブンたこ焼き日本食さわやかアメリカ人テキサス好評
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング