12星座別ランキング! 努力しても「どうしても直らない癖」を持つ星座は…

直したくても直らない…そんな癖を持つ星座が判明!

2018/10/09 05:00

鼻ほじり
( lolostock/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

「鼻をほじる」「爪を噛む」などをはじめ、人それぞれなにかしら癖を持っているもの。悪い癖に関しては「直さなければ…」と考えている人も多いはずだが、なかなか直すことが難しいケースも。

そこで、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,348名に対し「どうしても直らない癖がある」か調査を実施したところ、全体の44.8%の人が「ある」と回答。

星座 癖

半数には及ばなかったものの、多く人が癖が直せず悩んでいるということがわかる。



 

■1位は頑固な性格のあの星座

また、12星座別で見てみると、1位と12位で14.9ポイントもの差が出る結果に。

星座 癖

そんな中、1位となったのは、頑固な性格の反面やや思い込みが激しい傾向があるさそり座。癖を直そうとトライし失敗した経験などから「どうしても直せない」とイメージがついているのだろうか。

しかし、努力家な一面も持つため、本気になれば直すこともできる星座とも言えそうだ。


関連記事:山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ

 

■直らない癖がありがちな星座たち

2位と3位には、しし座とかに座が続いた。

2位のしし座。完璧主義な性格で強くこだわりを持つと言われる。自分の決まったルーティーンなどを崩すことにかなり抵抗を感じるタイプで、癖付いたものも改善することがいかに大変であるかを理解しているのだろう。

3位はのかに座は、用心深く冷静なタイプであるものの、マイナス思考な一面も。直せるレベルも癖であっても、直すことは難しいとネガティブに捉えてしまうのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あまり癖がない星座たち
性格星座調査特徴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング