人気企画『家を買う』で東MAX「土地を買う」 坂上忍、的場浩司に続き視聴者は大ブーイング

『有吉ゼミ』の人気企画『家を買う。』で、別荘を探していた東MAXが衝撃の告白…

2018/10/09 10:00

東貴博,東MAX
(画像は東貴博Twitterのスクリーンショット)

有名人が家や別荘を探す『有吉ゼミ』の人気企画『家を買う。』で、家族3人が楽しめる別荘を探していた東MAXことTake2・東貴博(48)が、8日放送の同企画最終回で「土地を買った」ことを告白。

これまで多くの物件を「キープ」し続けた東の結論に、視聴者からは大ブーイングがあがっている。



 

■『有吉ゼミ』の人気コーナー

2013年、坂上忍(51)が予算5,000万円で愛犬と暮らすセカンドハウスを探した『坂上忍、家を買う。』としてスタートした同企画。坂上は2014年末に土地を購入し同コーナーは終了、そのまま『坂上忍、家を建てる。』が始まった。

結果的に2年間かけて、家探しと建築・完成までを放送。続いて2016年からは『坂上不動産』と銘打ち、坂上が有名人の物件探しを手伝うコーナーが始動する。

東はその第3弾ゲストとして登場。予算は5,000万円で「夏までに家族3人で楽しめる別荘を買いたい」と明言し、別荘探しを続けていた。


関連記事:生島ヒロシ、借金7億円完済は「優木まおみのお陰」 指原莉乃、坂上忍「まおみちゃん可哀想」

 

■東、衝撃の結論

8日放送回は半年続けてきた同コーナーの最終回。これまでに18の物件を内見し、いくつも「キープ」してきた東は、「何かしらの決着はつける」と意気込みを語った。

この日は千葉県南房総市の最高値物件やおススメ物件を紹介されたが、どれも魅力的と頭を悩ませる東。妻の安めぐみとも相談してスタジオで結論を発表することに。

そしてスタジオで東は「土地を買いました」と衝撃の発表をする。「建てたほうが理想に近くなる」ため、物件を内見しながら土地も探していたことを告白、「海が見える」土地を探し、館山市に700万円で土地を購入したと明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者大ブーイング
有吉弘行坂上忍別荘東貴博的場浩司有吉ゼミ東MAX
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング