映画版『キングダム』主演は山崎賢人 「またか」「他はいいのに…」と落胆相次ぐ

「実写化専門俳優」の異名は伊達じゃない?

エンタメ

2018/10/09 16:00

キングダム
(画像は映画『キングダム』公式サイトのスクリーンショット)

『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の人気漫画『キングダム』の実写映画製作報告会見が9日に行なわれ、主演を山崎賢人が務めることが判明。

人気作品の待望の映像化だけに、様々な感想があがっているようだ。



 

■実写特別映像から続投

本作は春秋戦国時代を舞台に、西方の国・秦で天下の大将軍になることを目指す少年・信と、後の秦の始皇帝となり中華統一を目指す若き王・エイ政を中心に、個性あふれるキャラクターたちの熱き戦いを骨太に描いた物語。

連載開始は2006年1月で、これまでに発売されたコミックス51巻は累計で3600万部を突破。2016年には連載10周年記念として実写特別映像が公開されており、この時に信役を山崎が担当していた。つまり、山崎は事実上の続投となった形だ。

加えて、エイ政役を吉沢亮(24)、楊端和役を長澤まさみ(31)、河了貂役を橋本環奈(19)らが担当することもあわせて発表された。


関連記事:今夜第2話の『グッド・ドクター』 山崎賢人の演技やストーリーに絶えぬ称賛の声

 

■主演:山崎賢人に落胆相次ぐ

マンガ作品の実写化に異論反論はつきもの。しかし、同作が「大将軍を目指す少年」を主人公に据えた作品であり、作中では自分よりも体格の大きな相手を力でなぎ倒していく描写なども見られるせいか、山崎が主人公を演じることに落胆を隠せない人が多い様子。

・これにはマジでがっかり。何でもかんでも実写化すんじゃねー


・キングダム実写化、、、主演また山崎賢人、、、絶対こけるやろ、、、


・山崎賢人みたいにひょろいのが信なわけねえだろ


・キングダムも主演山崎賢人かよ。信はあんなに爽やかじゃねえよ

次ページ
■「絶対観ない」続々と…

この記事の画像(1枚)