出川哲朗、「NGにしたいと思った共演者」を告白 「格言」に称賛の声も

出川哲朗が、生放送でのアクシデントを激白。リアクション芸の現場であってはならない自体に、激怒しているという

出川哲朗

リアルガチなお笑いタレント・出川哲朗が、8日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。

今年8月に放送された『24時間テレビ』(同系)で起こったアクシデントがきっかけで「新しいNGができてしまった」ことを告白。バラエティ番組への愛に溢れた出川の格言に、多くの反響が寄せられている。



 

■「熱湯風呂」でまさかの反応

「NGな仕事」について問われた出川は、「この番組! というより、この7人」と発言。くりぃむしちゅー・有田哲平が「詳しく聞かせてください」とツッコミを入れると、「とくに言いたいのがこの男」と有田を名指しした。

『24時間テレビ』内の同番組のコーナーで、鈴木奈々らリアクション芸に定評のあるタレントたちが熱湯風呂に挑戦する企画が生放送されたのだが、そこで、出川は急遽スタッフからの指示で手本を披露することに。

予定外の熱湯風呂に、出川が「勘弁してよ、聞いてねぇよ」と言い始めると、有田が「出川さんがそんなに嫌がってるなら、やらなくてイイですよ」と止めに入り、さらに相方・上田晋也もそれに同調してきたという。


関連記事:『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

 

■「それは絶対止めちゃダメ!」

有田は出川を気遣ったようだったが、出川にとってそれはリアクション芸を引き立たせるためのお約束。「それは絶対止めちゃダメ!」と激怒し、「熱湯風呂とかザリガニを、自分から『ハイハイやります!』っておかしいでしょ」と説教した。

さらに、出川はスタジオで「理想的な熱湯風呂の段取り」を仕切りだすも、お約束の押し問答が上手く行かず、カメラワークや観客の反応にも指示を出す熱血ぶりを見せる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■バラエティ番組の「格言」が飛び出す
24時間テレビくりぃむしちゅー上田晋也鈴木奈々しゃべくり007有田哲平熱湯風呂リアクション芸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング