『しゃべくり007』にヒカキン出演 スタジオで大喜びする子供に「やらせ?」の声

『しゃべくり007』にユーチューバーのヒカキンが出演。スタジオに登場した子供たちも大はしゃぎするも…。

HIKAKIN

8日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン)が出演。観客として登場した小学生と、ネットの反応の温度差が話題になっている。



 

■子供たちに愛される

番組では、トップユーチューバーとして活躍するヒカキンの日常や極意を掘り下げる。視聴者の多くが子供ということもあり、以下のことに気をつけているという。

「汚い言葉を使わない」


「思わず言いたくなる挨拶」


「高度なジョークよりシンプルな顔芸」


「(動画の)最後まで楽しませる工夫」


また、スタジオにはヒカキンファンの小学生たちが登場。「ヒカキン命」と言うほど大好きなようで、その後ヒカキンとしゃべくりメンバーが「子供にウケるのはどっち?」の企画で対決した際も、ヒカキンのリアクション芸に手を叩きながら大声で笑っていた。


関連記事:ヒカキン、新型iPhoneをビールに水没させる動画公開 「バカにしてる」と批判続出

 

■ヒカキンの「極意」に称賛

子供たちが安心して動画を見られるよう、さまざまな工夫を凝らすヒカキン。その丁寧さや動画へ思いに、ネット上では「感心した」「さすが」と称賛の声が相次いだ。

https://twitter.com/ToNoGoCoEoM/status/1049274182297575424

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「やらせ」を疑う声も
子供YouTubeHIKAKINリアクションヒカキンしゃべくり007
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング