「動物好きな彼との結婚」に尻込みする女性 相手の態度に「気になる」の指摘

動物嫌いを克服するのは、たしかに難しそうだが…。

犬
(nimis69/iStock/Thinkstock)

性格、趣味、容姿の好み、休日の過ごし方…など、パートナーになる上で判断材料になるものは多い。そして、相手に強いこだわりがあれば、それだけで関係が壊れてしまうこともあるだろう。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■動物好きな彼氏と苦手な自分

彼氏が動物好きな一方、自分が動物嫌いなことを悩んでいるという投稿者。

どれほど動物嫌いかというと犬や猫ですら触れず、彼氏の実家に行った際、玄関に大型犬がいて金縛りの状態になってしまったこともあるんだとか。

しかし、楽観的な性格なのか彼氏は「そのうち好きになるよね」という態度。投稿者を動物園デートに誘ったり、今住んでいる会社の寮を出れば犬か猫を飼うと話すなど、歩み寄る様子は今のところ見られないようだ。

そして投稿者は「ここだけが彼との結婚のネックになってます」と述べ、「彼の考えの通り、こういうのって克服できるものでしょうか?」と他のネットユーザーに尋ねたのだった。


関連記事:「妊娠中も働いてほしい」彼氏の言葉に批判殺到 「絶対地雷」「独身のほうがマシ」

 

■現実的な声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「合わないと思う」「無理でしょ」など現実的な声が寄せられることに。

・合わないと思います


・克服は無理でしょ


・無理だと思う、ここまで動物に興味ない主なら… もっと主に合う良い人いるよ

次ページ
■「話し合おうとしない彼」に苦言も

あなたにオススメ