赤坂のチロルチョコ大好きコンビニがまた壊れた? 『焼まろん味』3万個が店内にあふれる

バレンタインデーには『桔梗信玄餅味』を10万個仕入れて話題となったが…

2018/10/10 08:00

チロルチョコ

今年のバレンタインデーに、チロルチョコ「桔梗信玄餅味」を10万個仕入れ、話題を呼んだセブンイレブン赤坂Bizタワー店。「武田信玄ファン=2万人」といった仰天ポスターもすさまじかったが、またも大量のチロルチョコを仕入れてしまったようだ。


画像をもっと見る

 

■新作「焼まろん」味を3万個

チロルチョコ

店内に入ってみると、そこかしこに積み上げられたチロルチョコの山。秋の新フレーバー「焼まろん味」を押したかったようだが、今回はバレンタインという季節性もないせいか、3万個という少し控えめの数字。とはいえ、通常ではありえない。


関連記事:ローソン『リラックまん』のクオリティが脱帽レベル さっぱりほろ甘の餡が美味すぎた

 

■「仕入れすぎ」は自覚?

店内にいくつも貼られた手づくりポスターには

「今回はさすがに…仕入れすぎ!? いえ、大丈夫です! なんてったって日本で1番チロルチョコ売れますから!!!」


と自信満々なコメントが並ぶ。


関連記事:蛭子能収、店での無礼すぎる言動に批判殺到 マツコも「これは酷い」と絶句

 

■冷蔵ケースもチロルチョコが占拠

ふだんはチルド製品などが並んでいるはずの冷蔵ケースも、チロルチョコ一色。

チロルチョコ

店員さんに聞いたところ、

「先週くらいから始めてます。結構売れてますよ。チロルチョコ、美味しいですから」


と教えてくれた。


関連記事:もっとも「秋の味覚らしい食べ物」は何? 山の恵みか海の恵みか、1位に輝いたのは…

 

■和菓子に近い再現度

チロルチョコ

しらべぇ編集部でも1袋(10個入り)を購入して試食してみたが、


「ザ・栗ですね。チョコ感はあまりない。チョコというより栗のお菓子」


「まったりしてて和菓子っぽかった」


「栗のほくほく感が再現されてる」



と、なかなかの高評価。京都の人気焼き栗専門店『比沙家』とのコラボ商品だけあって、かなりのレベルのようだ。

とはいえ、これだけの量を仕入れるのはちょっと意味不明すぎる気も。3万個は、どれくらいで完売に至るのか。店内のカオスぶりも合わせて、お近くの方はぜひ確認してみてほしい。

・合わせて読みたい→もっとも「秋の味覚らしい食べ物」は何? 山の恵みか海の恵みか、1位に輝いたのは…

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニ赤坂京都チロルチョコ焼きマロン焼まろん比沙家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング