『芸能人格付けチェック』全員がアマチュアを絶賛する大惨事 「放送事故」「気の毒…」

出演者たちが満場一致で選んだ歌手の正体は…

芸能人格付けチェック
(画像は『芸能人格付けチェック』番組公式Twitterのスクリーンショット)

9日放送の『芸能人格付けチェック』(TBS系)の「プロとアマチュア」を聞き分ける問題において、回答者全員がアマチュアを大絶賛する事態が発生。

相手が世界で活躍する有名歌手だったこともあり、インターネット上が騒然となっている。



 

■難題すぎた「声楽」の問題

話題となっているのは、声楽部門の問題。回答者たちは世界的ソプラノ歌手とアマチュア歌手の歌声をAB順に聴き比べ、「プロの歌声」だと思うほうの回答室に入るというルールで実施された。

すると、回答者たちはこぞってBの歌声がプロの歌声だと主張。ゴールデンボンバーの鬼龍院翔は「Bのほうが発音に自信があったと思う」と発言。全問正解に期待がかかるX JAPANのToslも「Bですね」と自信を持って答えていた。


関連記事:有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑

 

■まさかの展開に謝罪

他の回答者も全員がBを選択し、「音程の良さと心地よさはBのほうだった」「声帯の開き方が全然違う」などとBの歌声をこぞって絶賛し、皆が正解を確信していた様子。

しかし、正解はAがNYタイムズで「魂を震わせる歌声」と大絶賛されたソプラノ歌手・柴田智子さんの歌声。Bは、名門・桐朋学園大学大学院の特待生の歌声だった。

回答者を含め全回答者が不正解となる「逆パーフェクト」が達成される事態にスタジオは騒然。「間違った人は柴田さんに謝ろうよ」と持ちかけられ、出演者たちがカメラに向かって頭を下げる異例の事態となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「放送事故では?」と視聴者騒然
クッキー浜田雅功米倉涼子陣内孝則鬼龍院翔芸能人格付けチェック紫吹淳長山洋子声楽Tosl
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング