『芸能人格付けチェック』全員がアマチュアを絶賛する大惨事 「放送事故」「気の毒…」

出演者たちが満場一致で選んだ歌手の正体は…


 

■「放送事故では?」と視聴者騒然

自身もプロの歌手やミュージシャンであるはずの回答者たちが、「逆パーフェクト」を達成する珍事に、インターネット上も騒然。

世界的な評価を受けている歌手の評判を懸念する声もあげられ、「放送事故では?」「ご本人が気の毒」といった声が目立つ。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■「比較対象が問題」との声も

また、柴田さんは番組の中で「若い方は声帯がよく鳴って、素晴らしい声が出る。しかし、歳を重ねプロになっていくと、いかに思いを歌詞に乗せられるかが非常に重要になってくる」と、自身の歌声が世界で評価を受けているポイントについて語っている。

これについて、「比較対象が間違っていたのでは?」といった意見も。

https://twitter.com/cocoichi822/status/1049700505134411777

「柴田さんとプロ同然の大学院生では評価のポイントがそもそも違う」といった声が目立ち、体力的な部分が表れる声量や高音の伸び具合で評価されがちな部分を嘆く声が相次ぐ。中には、「好みの問題」といった声も。

波乱の逆パーフェクトとなった今回。それだけ歌声を判断することは難しいようだ。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、姉のダウン症を絶対に隠さない理由 毒舌一家のポリシーに称賛

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クッキー浜田雅功米倉涼子陣内孝則鬼龍院翔芸能人格付けチェック紫吹淳長山洋子声楽Tosl
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング