「コーヒー一杯おごってくれない」年下彼氏に不満の女性 主張に「自己中」の声も

賛否両論寄せられる結果に。

2018/10/11 07:00

女
(yanjf/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デート代をどうすべきかには決まった正解はない。「割り勘」「男が少し多めに出す」など、カップルごとに適切な形があると言える。

しかし、付き合いが長くなると、そんな適切解に変化が起きることもあるようだ。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■おごってくれない年下彼氏に不満

投稿者は現在、病気を患っており、そのため非正規で働いているという。

しかし、収入が明らかに違うにも関わらず、年下の彼氏は「コーヒー一杯」ですら出してくれないのだとか。もともと割り勘派な投稿者だが、これにはさすがに不満を持ったようで、自分が年上であることが理由ではないかと分析。

そして他のネットユーザーに対し、「収入差があっても彼女が年上だとやはり出してくれないものなのでしょうか」と尋ねたのだった。


関連記事:「居酒屋での割り勘にモヤモヤ…」 お酒を飲まない人の異論に厳しい意見相次ぐ

 

■厳しい声や相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情や、彼氏に対して厳しい声が相次ぐことに。

・最初っからママ扱いさせられてるね


・何かあったときにこの先頼りにならないと思います


・そんな男捨てちゃいな!!


・ケチなら別れた方がいい。年下とか関係ない


・年齢、関係なさそう。 その彼氏は下でも上でも出さない

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■投稿者に「自己中」の声も
お金コーヒーケチ割り勘支払いガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング