「ぁぃぁぃ」こと廣田あいか、鉄道の魅力を語る 愛が深すぎて探偵レベルの能力も開花?

8日に開催された「鉄道発見伝」スペシャルトークショーに「ぁぃぁぃ」こと廣田あいか、ホリプロマネジャー南田裕介と田中匡史ディレクターが登場し鉄道愛を語った。

2018/10/11 08:30

廣田あいか、南田裕介、田中匡史

10月14日の「鉄道の日」を記念して、10月8日から14日まで東京ソラマチ『J:COM Wonder Studio』にて「鉄道の日スペシャルウィーク」を開催される。

それに伴い、『タモリ倶楽部』の鉄道企画で準レギュラーの「ぁぃぁぃ」こと廣田あいか、日テレプラスの番組『鉄道発見伝』のホリプロマネジャー南田裕介と田中匡史ディレクターがトークショーイベントを行い鉄道愛を語った。


画像をもっと見る

 

■鉄道愛が止まらない

イベントには800名以上もの観客が訪れ、鉄道にまつわるトークからモノマネなどが披露される濃厚な時間となった。

南田裕介

イベント後の3人に、「消化不良じゃないですか?」と質問が飛ぶと、「もうちょっと長くても大丈夫でしたね、ウケるウケないは別として(笑)」と話足りない南田。それに廣田と田中も頷く。

また久しぶりに思いっきり鉄道の話ができたと喜ぶ廣田は「みなさんの空気が暖かかったので好きに喋ってもいい環境でありがたかったです」と満面の笑みを浮かべた。

廣田あいか


関連記事:山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ

 

■ぁぃぁぃが鉄道へのきっかけに

イベントには、鉄道ファンとしては比較的に少ない若い女性の姿もちらほら。「同い年くらいの女の子が『のるるん』のグッズとか持っているのが見えて…」と嬉しい驚きを明かす廣田。

廣田あいか

『のるるん』とは東急線のキャラクターで、鉄道ファン以外だと知らない人も多い。

こういった現場を見て、南田と田中は「ぁぃぁぃのファンが鉄道に興味を持ってくれるきっかけになる。すごい嬉しいことかなぁ」としみじみと語った。

田中匡史

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■もはや探偵レベル…
鉄道南田裕介取材廣田あいかぁぃぁぃ田中匡史
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング