ガッキーの「お風呂入ろ~」に悶絶も… 社畜描写に注目の『けもなれ』第1話

ガッキーかわいいけれども、内容は思ったよりヘビーだった…。

2018/10/11 13:00


 

■お互いの印象は最悪?

仕事で毎日忙しく働いている晶には、「5tap」という行きつけのクラフトビールバーがあった。そこに同じく常連として通っているのが根元恒星(松田龍平)。

もともと顔見知りだった晶と恒星だが、恒星の元恋人である橘呉羽(菊池凛子)が突然「私、結婚した!」と宣言する場に居合わせたことをきっかけに、少しずつ話すようになる。

そんなある日、晶は恒星に対し、呉羽のことをどう思っていたか質問。しかし、恒星はそれには答えず、自分の余命が幾許も無いという嘘をつき、終いには晶のいないところで「あの笑顔がきもい」と発言。しかも、晶はそれを聞いてしまうことに。


関連記事:有吉、生放送で後輩芸人に掴みかかりブチギレ 乃木坂・高山一実ドン引きも視聴者大爆笑

 

■獣への第一歩?

その後も、トラブル続きで終電ギリギリまで仕事に追われる晶。「5tap」に行き、恒星に会った帰り道、店からほど近い場所にある事務所に誘われるが、晶は「私、バカじゃありません。」と断る。「バカになれたら楽なのにね。」そう言って恒星は去っていった。

次の日、晶は以前呉羽が着ていた個性的な服とブーツを身に着けて出社。業務内容の改善要求を、九十九社長に出すのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■想像以上の内容に「しんどい」
ドラマ日本テレビ黒木華新垣結衣松田龍平田中圭けもなれ獣になれない私たち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング